facebookページでは、毎月1日の投稿にご注意。 | 株式会社ISSUN(イッスン)

facebookページでは、毎月1日の投稿にご注意。

目次

facebookページでは、毎月1日の投稿にご注意。

facebookページから、毎月1日の午前0時から午後5時頃までに投稿してしまうと、
自分のタイムラインに表示されないために投稿完了したかどうかを確認できず、
投稿エラーかとかんちがいして、二重投稿になってしまっているケースをよく見かけます。

結果的に、シェアや「いいね!」が分散して、リーチが少なくなってしまい、
一部のユーザに投稿が見られない、という現象が通常よりも高確率で発生してしまいます。

原因は、faceobookのシステムが、米国時間で日付をカウントしているための不具合

この現象は、facebookページができてからですからほぼ3年、改善されないまま放置されています。

原因はFBのシステムが米国時間で動いているため、日本時間の毎月の1日の日替わりを
上手くカウントできていないことにあると思います。

ここは早く改修していただきたいバグのひとつですね。


この記事を書いた人
株式会社ISSUN(イッスン) 代表取締役 宮松利博
株式会社ISSUN(イッスン) 代表取締役 宮松利博
一般社団法人 日本イーコマース学会 専務理事 。株式会社 ISSUN 代表取締役 。元ライザップ取締役。小さな学校前のパン屋さんから独自に開発した商品で楽天12部門で全1位受賞後、3年で年商20億円企業に成長し上場(現ライザップ)。保有株を売却し「小よく”巨”を制す」を掲げ、株式会社ISSUN(イッスン)を設立。WEBコンサルタントで業界No.1クライアント多数。社名ISSUN(イッスン)の由来は、体尺寸の「一寸」の2つの意味から。1つはデジタルを駆使しつつも、ヒトの温もりや感覚を大切にすること。1つは、小さな組織で大きな夢を創り上げる「ワンインチ・パンチ(一寸拳)」から。※代表取締役は武道家
Scroll to Top