youtubeの動画にタグをつける方法

目次

youtubeにアップした動画を、より視てもらいやすくするためにタグを付けてみましょう。

タグを付けることで、検索されやすくなったり、関連動画として表示されるなどによって、視聴される回数が増加してゆきます。もちろん評価の高い動画なら、どんどん閲覧数が増えてゆきますのでマメに登録しておきましょう。

【ワンポイント】国外の方にも有用なコンテンツであれば、英語でのタグも追加しておく。

■手順

youtubeにログインして、プルダウンメニューから「動画の管理」を選択します。

00000257

編集したい動画のプルダウンメニューから、情報と設定を選択

2013-02-07_2026

タグ のボックスに、付与したいタグを入力したら、半角カンマ を入力。複数入力する場合は、また入力して半角カンマ、の繰り返しです。

00000259

最後に変更を保存、で終了です。

2013-02-07_2025

サンプル:


この記事を書いた人
株式会社ISSUN(イッスン) 代表取締役 宮松利博
株式会社ISSUN(イッスン) 代表取締役 宮松利博
1992年から営業畑のかたわら、独学で顧客満足向上システムを開発。営業実績を3倍に伸ばし1997年に売却。その後、WEBコンサルタントとしてEC数社を支援し、楽天12部門で1位など獲得(2社は上場)。代表事例には、学校前のパン屋を拠点としたダイエット通販の開発・EC支援で、3年でマイナスから年商20億円に成長させた(現ライザップ)がある。同社株式上場と同時に保有株を売却し、海外視察の後、2011年「小よく"巨"を制す」を掲げ、株式会社ISSUN立上げ。業界No.1に成長するクライアントを多数抱える。JASEC 日本イーコマース学会理事なども務める。
Scroll to Top