ドバイの場所。

目次


前回のエントリーでドバイのお土産の話をしたら、ドバイはどこ?の話があった。で、さっそくGoogleマップにドバイと入れたら、なぜかここしか出なかった。

埼玉県比企郡川島町鳥羽井(どばい)

本当の場所はここ↓。ペルシャ湾、イラク、イラン、サウジアラビアが見えます。



ブルジュ・アル・アラブ以下、Wikipedia ドバイ より

ドバイ(アラビア語:Dubayy、英語: Dubai)は、アラブ首長国連邦を構成する首長国のひとつ。また、ドバイ首長国の首都としてアラビア半島のペルシア湾の沿岸に位置する都市。

2003年以降の発展は特に凄まじく、2004年の後半から続く原油高がその発展を更に後押ししている。2005年度の経済成長率は16%に達し、総数 120万の民の都市となったドバイは、摩天楼の連なる幻惑的な百万都市を擁する都市国家として中東でも随一の繁栄を誇っている。

ブルジュ・アル・アラブは世界で最も高層なホテル。


この記事を書いた人
株式会社ISSUN(イッスン) 代表取締役 宮松利博
株式会社ISSUN(イッスン) 代表取締役 宮松利博
1992年から営業畑のかたわら、独学で顧客満足向上システムを開発。営業実績を3倍に伸ばし1997年に売却。その後、WEBコンサルタントとしてEC数社を支援し、楽天12部門で1位など獲得(2社は上場)。代表事例には、学校前のパン屋を拠点としたダイエット通販の開発・EC支援で、3年でマイナスから年商20億円に成長させた(現ライザップ)がある。同社株式上場と同時に保有株を売却し、海外視察の後、2011年「小よく"巨"を制す」を掲げ、株式会社ISSUN立上げ。業界No.1に成長するクライアントを多数抱える。JASEC 日本イーコマース学会理事なども務める。
Scroll to Top