facebookページでは、毎月1日の投稿にご注意。 | 株式会社ISSUN(イッスン)

facebookページでは、毎月1日の投稿にご注意。

目次

facebookページでは、毎月1日の投稿にご注意。

facebookページから、毎月1日の午前0時から午後5時頃までに投稿してしまうと、
自分のタイムラインに表示されないために投稿完了したかどうかを確認できず、
投稿エラーかとかんちがいして、二重投稿になってしまっているケースをよく見かけます。

結果的に、シェアや「いいね!」が分散して、リーチが少なくなってしまい、
一部のユーザに投稿が見られない、という現象が通常よりも高確率で発生してしまいます。

原因は、faceobookのシステムが、米国時間で日付をカウントしているための不具合

この現象は、facebookページができてからですからほぼ3年、改善されないまま放置されています。

原因はFBのシステムが米国時間で動いているため、日本時間の毎月の1日の日替わりを
上手くカウントできていないことにあると思います。

ここは早く改修していただきたいバグのひとつですね。


この記事を書いた人
株式会社ISSUN(イッスン) 代表取締役 宮松利博
株式会社ISSUN(イッスン) 代表取締役 宮松利博
RIZAPグループ社創業時の商品開発とマーケティングを手がけ3年で年商20億円に成長、上場と同時に保有株を売却し、Webコンサルティング株式会社ISSUNを設立。日本イーコマース学会を立ち上げ、産官学連携にも取り組む。 【Facebook】【Instagram】【YouTube】【twitter】
Scroll to Top