2013年5月6日

facebook広告に一般ユーザを追加する

facebook広告に自分以外のユーザを招待して、facebook広告をチーム運用してみましょう。 まず、広告マネージャから、設定 を選択。 この時、アカウント名が記入されていない...

facebook広告に自分以外のユーザを招待して、facebook広告をチーム運用してみましょう。

まず、広告マネージャから、設定 を選択。

2013-05-06_12-33-32

この時、アカウント名が記入されていない場合は、わかりやすい名前をつけて「保存」しておきましょう。

2013-05-06_12-38-54

これでより一層、チーム運用がしやすくなります

アカウント名が保存できたら、変更を保存ボタンの下に、

「アカウント権限」という項目がありますので、そこから「ユーザを追加」してください。

2013-05-06_12-34-06

既に、facebookページに広告管理者以上の権限を与えているユーザ(※参考:facebookページの管理人を追加する方法)か、あなたの友達であれば、メールアドレスを追加することで、facebook広告のチームメンバーとして追加できます。
なお、権限には、一般ユーザとゲストがあります。

■一般ユーザー:広告アカウントに登録されている支払い方法を使って広告を作成、編集できます。支払い方法のカード情報を閲覧したり変更することはできません。

■レポートのみ:広告の運用状況の確認のみが可能です。

目的に応じて使い分けましょう。

ページTOPへ