2011年12月7日

facebookのタイムライン機能。一般試用をニュージーランドから開始と発表。

2012/12/6 , facebookの公式ブログで、「100万人の開発者によってタイ ライン機能を運用してきましたが、貴重なレスポンスも得られたため、より広く試用してもらえるよ...

2011-12-07_1035

2012/12/6 , facebookの公式ブログで、「100万人の開発者によってタイムライン機能を運用してきましたが、貴重なレスポンスも得られたため、より広く試用してもらえるよう、ニュージーランドのユーザから順番に試験的に公開して行く」という内容が発表されていました。

タイムラインという商標権の問題などで2012/1/24以降までは長引きそう、との話もありましたが、影響のでないところから開始しているということでしょうか。

ちなみに、facebookの個人設定で、すんでいる場所を、ニュージーランドの首都、ウェリントン に変更してみましたが、特にまだなにも起こりませんでした。

またニュージーランドにいるfacebookユーザにも確認しましたが特に画面上に何も起こっていない、とのことでした。

タイムラインは、大きくfacebook上の交流が変わり、「豊かさ」と「プライバシーの強化」が期待される機能だけに、とても楽しみですね!

MIYAMATSU.NETスタッフ

ページTOPへ