facebookのタイムライン機能。一般試用をニュージーランドから開始と発表。 | 株式会社ISSUN(イッスン)

facebookのタイムライン機能。一般試用をニュージーランドから開始と発表。

目次

2011-12-07_1035

2012/12/6 , facebookの公式ブログで、「100万人の開発者によってタイムライン機能を運用してきましたが、貴重なレスポンスも得られたため、より広く試用してもらえるよう、ニュージーランドのユーザから順番に試験的に公開して行く」という内容が発表されていました。

タイムラインという商標権の問題などで2012/1/24以降までは長引きそう、との話もありましたが、影響のでないところから開始しているということでしょうか。

ちなみに、facebookの個人設定で、すんでいる場所を、ニュージーランドの首都、ウェリントン に変更してみましたが、特にまだなにも起こりませんでした。

またニュージーランドにいるfacebookユーザにも確認しましたが特に画面上に何も起こっていない、とのことでした。

タイムラインは、大きくfacebook上の交流が変わり、「豊かさ」と「プライバシーの強化」が期待される機能だけに、とても楽しみですね!

MIYAMATSU.NETスタッフ


この記事を書いた人
株式会社ISSUN(イッスン) 代表取締役 宮松利博
株式会社ISSUN(イッスン) 代表取締役 宮松利博
RIZAPグループ社創業時の商品開発とマーケティングを手がけ3年で年商20億円に成長、上場と同時に保有株を売却し、Webコンサルティング株式会社ISSUNを設立。日本イーコマース学会を立ち上げ、産官学連携にも取り組む。 【Facebook】【Instagram】【YouTube】【twitter】
Scroll to Top